ふなくわポケモン研究所ブログ

寒いとブログ中断します。。。。。(Cold and blog interruptions.....)

【ポケモンアイテム】モンスターボールをアタッシュケースにて厳重管理! 手作り虫かごと一緒に理想的なポケモンマスターを目指す!

 

ポケモンマスターになる上で一番大事なことはなんでしょう。

 

そう。それはポケモンを大切に入れる箱があること一。

 

モンスターボールはバトルの時に使うものですが、ポケモンを休めるときに使うものはまだ2023年現時点で研究開発されていません。

 

そこでふなくわ博士はポケモンが休息がとれる入れ物を研究しています。

 

ふなくわポケモン博士が使っている入れ物をご紹介しましょう。

 

それは手作りの木で作られた虫かごです。

 

プラスチック製ではなく自然派の素材を使用したポケモンに優しいものです。

 

外から見られずポケモンが安心して休むことができます。

 

いつか使う日が来たらいいですね一。

 

博士はまだポケモンを手に入れることができていません。

 

ふなくわ博士は昆虫思いなため、ポケモンがきたときにちゃんと育てることができる環境を作っています。

 

そのため、一から植物を育てて昆虫を育てる準備をしています。

 

そういったトレーナーが増えてくれるといいのに

 

博士はそう願っています。

 

それと、ポケモン研究者が全然足らず知識が追いついていないのがポケモン研究の現状です。

 

この記事を見たポケモン研究者が増えてくれるといいですね。

 

以上、ふなくわポケモン研究所からの案内でした

 

乞うご期待!!!